本日の朝の一杯

本日の朝の一杯 自家焙煎mcg珈琲 奈良


本日の朝の一杯
コーヒーフレーバー ミルクチョコの様な香り 滑らかな舌触り バター?バニラ?
まず甘味があり コクは強さは中程度だがしっかり 爽やかな清涼感があって飲みやすい 旨み・風味を感じたが表現できず。 飲みやすい 余韻もしっかり でもさっぱり感がある。強い苦味はない 
旨い! (外れました)
正解:ブルボン サントス (パルプド:ハニー)でした
エッ! これでナチュラル?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    S. Tanaka (月曜日, 24 10月 2016 11:55)

    店員の女性がお金を触った手を洗わず素手でコーヒーをかき集め袋に詰めて渡すのが不衛生でとても残念。注意したが改善の兆しなし。
    店内試飲可となっているが、上述の女性に試飲させてもらえますかとお願いしたところ、「お湯がまだ沸いてないので」と一言。
    待ちますよと言っても「いや、お湯が沸かないことには…」とボソボソ。どうやら試飲させたくないということらしい。
    こっちにも買わない自由があるので結構です。地元の商店さんを応援したくて買っていましたが、今はネットでいいものが安く買えるのでおたくはもう利用しません。
    コーヒーも大したことないと思います。